に投稿 コメントを残す

退職したきっかけ

だいぶ前から、今の会社に居ても前に進めないと考えていました。
仕事をたくさんこなして、考えないようにしていたこともありました。
40代という年齢からくる不安も多々あるのですが、やっと決心ができたのです。
このことに関しては、2つのことが大きく背中を押してくれました。
1つ目はプライベートにおいて、以前お付き合いしていた方が幸せになられたことを知ったこと。
2つ目は仕事において肩の荷が降りることがあったこと。

まぁ、思考は現実化するという言葉もあるし、都合の良い言い訳なのかもしれません。
1つ目は私の問題でその当時お付き合いしていた方と結婚することが出来なかったのです。
お別れして一年以上経ちますが、申し訳ない気持ちがずっとありました。
しかし、数カ月前にご結婚されたことを知り、素直に良かったと思えたのです。
2つ目は後輩の教育が色んな意味で終わり、楽になったことがあります。
そこで、改めて会社に居る理由も無くなりました。
まぁ、住宅ローンもあるし安定した給料は魅力的ではあったのですがそれ以上にストレスが
大きかったのです。

このことで、急に楽になった途端に生きることに対して疲れてしまったのです。
しかし、そこからこれからの生き方を考える時間を得ることが出来ました。
そして、自分の人生における使命を見つけることが出来ました。
今は無職でどん底かもしれないがとても大きな収穫であったと考えています。
いや、アルバイトをやっているから無職ではないか。
以前、母が今年は300年に一度の好運気と言っていました。
うん、お母さん、300年ってどんだけ(笑)と思っていましたが、自分の人生における使命を
見つけることが出来たからウソではなかったよ。
これもきっと自分自身の考え方一つなのです。
幸福も不幸も自分自身の考え方次第です。
ちなみに私のミッションはホームページの右上の欄に追加しています。

今日も商品のキットを望む方と交流があり、良い一日でありました。
明日も悔いのない一日を送ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です