に投稿

桜ヶ丘に行く

私の人生やることリストには「どこどこに行くシリーズ」があります。
今回は、社会人になってから3年くらい住んでいた神奈川県の保土ヶ谷区に行ってきました。
19年くらいぶりです。
最寄り駅が相鉄線の星川駅だったのですが、新しくなっていて前の面影なしでした。
しかも、電車がオールブルーでカッコよくなっている。
ただ、周辺のマクドナルドとバーミヤン、スーパーのいなげやはあの頃のままでした。
実際に住んでいたところにも行ったのですが、全く変わっていませんでした。
その後、休日によく行っていた横浜駅周辺にも行きましたが、だいぶ様変わりしていましたね。
懐かしい気持ちでいっぱいになると同時に過去の自分と向き合うことが出来ました。
いやぁ、仕事が全然出来なくて周りに迷惑を掛けていたなぁ。
今はだいぶ成長しましたよと過去の自分に語りかけていました。
あの頃に自分に会えたら、もっと肩の力を抜いていいんだよと言いたかったです。
なんにしても、青空モデルのスタートはここからだったのです。
コツコツとお金を貯めて、準備をしていた時期です。