に投稿 コメントを残す

やりたいこと

昨日、Twitterで誰かがつぶやいていました。
「売れる、売れないじゃなくて作りたいから作ると楽しいよ」と仰っていました。
売れるから作るという動機では誰もついてこないよなと思いました。
私も最初は作りたいから作るという動機だったはずです。
今、凍結している商品開発もなんだかんだ言って言い訳をして、止めているように感じました。
まぁ、300万以上のお金を掛けて作るから簡単にはいかないというのはあるのですが。。。
言い訳をして、何も作らない状態は失敗もないし安全な状態なのでとても楽なのです。
住宅ローンもあるしとか、投資信託にかなり入れているとか、就職してないしとか、
言い訳ばかりであることに気付きました。
これは自分軸が無いとも言えます。
さて、どうするか。

Twitterのいいねの数を見るとクァドラン・ローはあまり需要がなさそうです。
震電2は需要がありそうです。
しかし、それを理由に作るとすぐに挫折するのは目に見えています。
正直なところ、自分が作るE-507が圧倒的にカッコ良く、ナンバーワンだと考えています。
震電2 なんて霞むレベルです。
版権ものだから売れるとか、そんな動機でそもそも私は納得できるのだろうか。
商売という観点を取っ払うと私はもっと楽しめるのではという思いが生じています。
仕事を辞めて、これから先の人生をどう生きていくかをより考えるようになりました。
さぁ、どうするんだ。自分よ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です